2008年2月19日 

梅・SORA・唐揚げ♪ 後編

『SORA』で遊んだあとは、SORAの近くの唐揚げやさん2店と中津方面の1店でアツアツの唐揚げを満喫!!

その間ワンコは車でお留守番。。。。
3店回ったので、最後の方は車を降りるとき、文句たらたら。。。
ごめんよー、ちょっと待っててね♪と言い聞かせて、、唐揚げ購入。

そのあとは、太平村(だっけ??)にある無料ドックランへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
ここですでに4時過ぎ。
広いドックラン、無料なのに人もワンコもまばら。
北九州にも無料じゃなくていいからこんなドックランがあればいいのにねー・・・なんて話しながら、
わんこといっしょに遊んでみました。

ボールを追いかける先頭はモモちゃん。
続いて菫とモコちゃん♪
この日空は、雲のない青空な部分がおおくて、何となく空を背景にデジカメで激写。
でも腕が悪いので、みんなは撮れず。。。限定でどうぞ。

双葉

むぎちゃん

チョコくん

ももちゃん

そしておちりメインの楓さん。。。。
モコちゃん  双葉  むぎちゃん  チョコくん   楓    ももちゃん    菫  モモちゃん

最後になって、集合写真撮ってなかったねーということでこの日の集合写真。
いつも家族別に並んでるので、今回はバラバラで。。。
でもぜんぜん違和感ないよね??
今度は、カラー別なんてどう??
年齢順なんてもの撮ってみたいなー♪

そしてこのあと、とある事件が・・・; ̄ロ ̄)!!

ドックランでも遊んだし、あとは帰るだけ〜〜。
同じ敷地内にあるハム屋さんとおトイレに用事があったので、ワンコは車でお留守番の10分ほど。。。

すでに唐揚げの匂いが充満する車内。
りんりんさんは専用のタッパーに入れて唐揚げを密封。
わたしは持ち歩く鞄に唐揚げを入れてました。
チョコモさんはちょろっと時間だからと、運転席の足下の鞄の中に唐揚げを。。。

さーて、おトイレから戻ってきたチョコモさんが運転席のドアを開けると、
いつもは後部真ん中の座席にいる菫が、運転席の足下に。。。( ゜o゜)ハッ

その時は『菫が前にいるなんてめずらしいねー・・・』なんてしゃべってると・・・



チョコモさんが『あぁーーーーーー唐揚げが!!!』



なんと、鞄の中に入れていた唐揚げ4コが行方不明に。。。
残りはしっかり口を封じてい唐揚げ一つ。。。

犯人は誰だ???と口元に唐揚げの匂いのするコをチェック。。。

というか、ほぼ現行犯な菫が一番怪しく、
口元を匂うと・・・香ばしい唐揚げの匂いが。。。; ̄ロ ̄)!!

双葉も右半分ちろっと唐揚げの匂いがしたから共犯??
食べたところを見た訳じゃないので、おこるにおこれず。。。
でも、鞄のチャックも鼻であけれちゃう菫のトコだから、
かばんの中にある唐揚げを見つけ出して取り出すことも簡単だったんじゃないかな。。。

すっかりこのメンバーの中では日頃はおとなしいけど
一番の問題児。。。なんてことになりつつあります。
いつもはいるかいないか??存在感がまったくないのにね。。。(|||_|||)

後日談。。。
唐揚げ4つということは、量としてたぶん200g弱はあるはず。
その後、吐くこともなく体調の悪いそぶりは全くなかったけど、
うんpは2日間ゆるかった。。量はいつもと変わらず・・・なんだけどな。
体重は、変化なし。

えっ??唐揚げ200gはいったいいずこへ??

そんなこんなな今回の日帰り旅。
やっぱりワンコといっしょにお出かけできるのはいいな〜なんて
毎月恒例になってるこの遊べる日が楽しみになってきてます。

次回はどこへいこうかな〜♪
一ヶ月後はまだ一段と春が近づいてあたたかくなってるから
ワンコ連れのお出かけにも最適!!

お天気が良ければ文句ないので
また来月も遊びに行きましょうね!
次回はココアちゃんも参加で、4人と9ワンコ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

2008/02/24