その2ヾ(@~▽~@)ノ


今日は仙酔峡のミヤマキリシマを見に行きます。
あさ5時半に起きてばたばた用意して。。。7時前にしゅっぱーつ!

の前に、またもや記念撮影♪

今日のお洋服はsakuxsakuのさくら柄でお揃い♪
昨日はりんりんさん特製のお洋服でした(o^-^o) ウフッ





ブラタン&レッドコンビ
むぎちゃんももちゃん    モモちゃんモコちゃん






宿から仙酔峡まで外回りでも行けるけどせっかくなので草千里方面に回ってえっちらおっちら。。。
進んでいくと。。。。霧。全面真っ白(((ρT-T)ρオヨヨ
朝が早かったからかな?草千里なんてまったく見えませんでした。
悪天候のなか運転してくれてありがとぉー>チョコモさん(*・人・*)





8時過ぎに仙酔峡に到着!

まだまだ渋滞するほどは混んでなくってほっ!
ほんと、今が満開!まだ所々つぼみもあって、山一面がきれいなピンク色に染まっていました。
わたし、ミヤマキリシマを見るのは初めて。
まぁ言えば小さめのツツジなんだけど、やっぱり量があるときれいです♪






そしてココでも並んで一枚。






記念撮影も♪





こんな感じでそれぞれ我が子のベストショットを撮影♪
阿蘇山頂はまだ霧。。。 歩かない双葉さんは特別に
ロングリードで歩いてもらいました。
コレだとご機嫌で歩くんだよなー。。。





楓とももちゃんむぎちゃん
モコちゃんモモちゃんチョコくん







またもや整列♪・・・が、、、、
↑マウスをあててみてね。

; ̄ロ ̄)!!こうやっていつも列を乱すのです。。。






イチデジで撮ってもらいましたヾ(@~▽~@)ノ
りんりんさんチョコモさんありがとぉ♪







こんな感じで一山一面がミヤマキリシマです。
この山だけじゃなく反対側(写真撮ってる側ね、)の山にもミヤマキリシマ♪
頂上まで登れるんだけど、、、体力温存(まだ朝早いからね)のため途中までで降りてきました。

最初はすくなかった観光客も観光バスがやってきて、駐車場に入る車も渋滞し出して人も増えてきました。
すれ違う人にはほとんど吠えない8ワンでしたが、ワンコを見かけて大合唱。。。σ(^_^;)アセアセ...
G匹もいると、必ず聞かれる『えーこんなに??親子?兄弟??』
チョコモ家は親子なので『あそこの3匹は親子です』なんて会話を交わしながら・・・

『うちにもこの色と同じ犬が居るわー』とかよく言われました。

とちゅう、車の中で昨日買ったパンとりんりんさんが朝入れてくれた珈琲を朝ご飯に頂いて、おいしかった〜♪





さて、このつぎは、すずらん自生地へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

こんなところに咲いていたのは・・・






一輪のみ; ̄ロ ̄)!!
つぼみがたくさんあったのでちょっと来るのが早かったかな。。。
(後日テレビで満開なスズランが放送してました。)
でも咲いてないよりいいので、見れて良かった(o^-^o) ウフッ






そして、またまたえっちらおっちらと、草千里を抜けて

 
クローバーヒル トゥインクルカフェ
阿蘇郡西原村宮山小峰1748
096-279-1131
11:00〜19:00(時期により変動あり)
定休日 月曜 (祝日の場合営業)








すごくのどかな場所でゆっくりとくつろげるカフェです。
お庭にはハーブがたくさん!バラも満開でした。







チョコくんと双葉。びみょーなツーショット。






目の前は田んぼ、牛小屋も有り。。。
ドックラン内にテーブルもありここでランチ。
天気が良すぎて暑かった〜・・・。
でもご飯は美味しかった(o ̄ー ̄o) ムフフ





そのあとは

みんなでまったりと。。。。
りんりんさんは木陰でまったりしてるのに、双葉の相手をしてくれてありがとぉーm(_ _"m)ペコリ
しかし、この日の双葉のテンションの高さには・・・参ったo(´^`)o ウー
まぁたのしそうでいいやね。




美味しいご飯も食べて、最後に萌の里でちょっと休憩。
芝生で寝転がってお昼寝しようと木陰で寝転がるけど、テンション高い双葉がガウガウ言って寝かせてくれません。。。
結局、りんりんさんとこは木陰で、チョコモさんトコとは車でしばしお昼寝。
我が家は。。。萌の里の・・・

双葉と菫はまだ体力残ってて元気だけど、楓は体力がないのか歩くペースダウン。
楓を抱えて斜面を登ったり降りたり、、、( -.-) =зフウー




それからりんりんさんとこが合流して、、、
おやつを出すとこんな感じ。。。

このときだけはさく家になってくれるむぎちゃんです(o ̄ー ̄o) ムフフ






こんな事されました 笑
ベッカムヘアー??ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?




このあと、チョコモ号をのぞいてみるとまたお昼寝中だったので
恒例のソフトクリームを食べる!へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

我が家はいつもの風景ですが、むぎちゃんもいっしょにぺろり。
美味しかった??




萌の里は物産展があって、お野菜が安いのでかわりばんこにお買い物。

なんでか双葉も真剣に待ってます 笑





ほら、こんな感じで、、、





場所を変えても待つ双葉・・・・。

何をまってるんだ?双葉??
ねぇね。。。ここに居るんだけど??

このあと、ここでアスパラと新タマネギを購入。
アスパラはさっそく夜、カレーの付け合わせに頂きました。
美味しかった。

のんびりと南阿蘇を満喫して家路につきました。
とちゅう、広川SAに寄ると、ドックランが出来てる!!
古賀SAのドックランと同じぐらいの大きさで、そばにはテラスが。。。
そこではワンコといっしょにご飯が食べれるみたい。
行きに『下りにもドックランがあればいいのにねー』なんて話をしていたので
偶然見つけたのだけど、ラッキー♪これから活用できるね(o^-^o) ウフッ


さて、今回の旅、ずーっと運転してくれてチョコモさんありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
チョコモさんのおかげで楽しい旅になりました♪
女B人ワンコG匹!
一泊でも大丈夫だということがわかったので、またみんなでどこかへ行こうねーヾ(@~▽~@)ノ

南阿蘇、とっても楽しい旅でした。





注)写真の半分以上はチョコモさん、りんりんさん撮影の写真を頂きました。
ありがとございます。

(長々と読んでくれてありがとっ♪)

2007.5.25